失われた世代②強制ホームレス編

前回の続きです。

氷河期世代、今年だめでも来年、再来年日本の景気よくなってるさと思い、日雇いなどのバイトして生きました。ですが大学卒業して次の年母親が他界しました。

悲しみは大きいものがありました。

片親でしたので1人になりました。

祖父は国の為に戦争で亡くなり。
親族は、最大の人災ともいえる長崎原子爆弾で亡くなり
全身にガラスの破片刺さりながら道の雑草食べて生き延び母を産んだ祖母は原爆後遺症で早くに他界、
そして母も他界。

国に裏切られ続けましたね。

次の展開は、アパート、マンション借りられなくなります。保証人いないので。住まい失うとホームレス待ったなしです。

就職も身元保証人いなければ就職もできません。

意外と転落は早く強制的にならざるえません。

日雇いし昼も夜も働き、なんとかアパート貸してくれるところ見つかりホームレス予備軍までになりました。
3年かかりました。

なので親が亡くなったら、その後保証人対策たてなければ、ホームレスになるのは本当早いです。

続く